2012年3月4日日曜日

ロゴスキー







ロシア料理食べに行ってきましたー。
行ったのは渋谷にあるロゴスキーというお店。

日本で初めてできたロシア料理屋さんなんだそう。


お店に入る前から既にいい感じです。


かわいい。

中にはいると照明がステンドグラス!


店内にはさりげなくマトリョーシカ!
ピント合ってないけど見えますかね、、






楽しみにしていたお料理もとっても美味しかった!


その名も「美人サラダ」。
パプリカかと思ったら黄桃が入ってたり、ドレッシングがピンク色だったり、面白かったです。




ピロシキはかなりボリュームが。
これ普通にコンビニとかにあったらいいのにねー。
・・・という話をしているうちに、次々運ばれてくる料理たち。


注文しすぎた・・・?
ビーフストロガノフ、壷焼き、ボルシチと、食べたかったもの全部頼んだので、かなりおなかいっぱいに。
が、あまりの美味しさにどんどん食べてしまいました。

そしてそして、最後はもちろんロシア紅茶。



うちで適当にジャム入れた紅茶とは違い(当たり前)、すごーく深い味がして美味しかったです!

関係ないけど、ロシア人の方は緑茶にも砂糖を入れるらしい・・・
おいしいのかな、と思いつつ、勇気がでなくて一度も試したことありません。

2012年3月3日土曜日

♡Girl’s Festival♡

はっぴーひなまつり!
今日は素今歩のお姉さんに金平糖頂きました~
ごちそうさまでした(^^)

そして帰りにはキティちゃんひなあられを発見。


かわいくておいしい!

ビスコを食べればよいのです!

小腹がすいた時の強い味方、ビスコ
いつも食べてます。
おいしくてつよくなる。
理想的な食べ物ですね。

しかし、そんなビスコにもある問題が。
非常食として鞄に入れておくと、ちょっとした弾みで割れてしまい、、
袋を開けてみたら30%くらい粉末になっていることもしばしば。


そんなお悩みを解決してくれるのがこちら!


ばーん!
ビスコケース!!!

これなら鞄の中でビスコが粉末化するのを防げますね。



ビスコ坊やの顔にも余裕の笑みが浮かんでます。
グリコさんありがとう。